前岳・位牌岳・鋸岳・蓬莢山・呼子岳・越前岳

2021.05.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

日曜は天気が悪いということで、チャンスは今日しかないと思い、当初、宝永山を予定してましたが、テンション上がらずいつものホームグランドの越前岳あたりに行ってみようと山神社駐車場に向けて前進❗️家から車で15分という手頃さからちょっと登りたい時は重宝させていだいてます😊 駐車場に着くといつもより車の台数が多かったので越前岳はやめて前岳〜位牌岳〜愛鷹山に予定を変更し、いざクライムオン👍 いきなりの前岳の急登は、あとからボディブローのように効いたなぁ🤣 途中、ベテランハイカーさんとお近づきになり鋸岳を経由して越前岳に行くと言うので便乗させてもらいソロから二人での登山に変更 鋸岳は現在、危険箇所になっているので慎重に行動しながら難所を通過し無事、越前岳へ😆余りにも気を張っていたので写真を撮る余裕がありませんでしたw もちろん自分の技量でムリだと思ったらエスケープルートで下山は考えていましたよ❗️ 【総評】 今回、途中からベテランさんにガイド?されながら鋸岳を踏破しましたが、ソロだったら行かなかったと思います。 難易度は高かったですが、とてもいい経験ができて、今後の登山の勉強になりました❗️ 近くにこんなトレーニングできる山があるって良い環境にいるのかなぁと😁