ソロっと二王子岳🎵

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

ソロでニノジ様へ行って来ました。 【Bluetoothをオンにして歩きました。大勢の皆様とお近くに、、、30人f(^^; 】 3号目を過ぎてから登山道にちょいちょい現れますが、独標手前から雪を踏み、過ぎてからは夏道をしばらく行けばまた雪を踏みながらとなります。 6号目夏道、先は雪を踏み【お花畑はまだ雪の下】雨量計までの登りは夏道。 奥之院の祠は扉が開いていました🎵【お参り】してから山頂へ。 青春の鐘を鳴らし、ニ本木へ向かう雪原に座り、飯豊連峰を見ながらの朝飯🎵😊 ゆっくりしました。 何時も良い眺めをありがとうございます🎵 下山時に友人二人に会いしばし立ち話。 下山時はどんどん登って来る方々とスライドしました。 【25人まで数えましたが止めました(笑)(^-^ゞ】 駐車場に入りきらず林道の路駐がたくさん、、、f(^^; 降りてきたら夏日の暑さf(^^;に参りました、、、 ○夏道に出てくる残雪の乗り始め踏み抜き注意。【油こぼしで私は踏み抜いて汗】 ○8号目の水場はまだ雪の下で使えません。2号目や3号目で確保しましょう。