★土砂崩れ&有刺鉄線★白山神社→赤沢富士→花立自然公園キャビン

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

道の駅かつらスタート 以前、御前山コースで行ったので、今回は白山神社、赤沢富士コースと思い、皆様の投稿をもとに、白山神社へ向かう。 白山神社まではよかったが、そこからはやぶ道で蜘蛛との闘い&コースに則って進んだのに、土砂崩れ&つぶれた釣り堀で道を塞がれ、有刺鉄線を乗り越える羽目に(*_*) 私のような安全第一の初心者には向いていないコースでした(/_;) (※花立自然公園ログキャビンにて一泊 室内は清潔。星空が有名だが、あいにくの曇&雨で星空は見えず テラスからの森林の眺望はexcellent!BBQセットもリーズナブル バストイレ家電食器等もほぼついていて お手軽グランピング気分 ただし隣のキャビンとの距離が近く 会話だだもれ せっかく田舎にあるので、もう少しプライバシー配慮して設計してほしかった テラスに目隠しカーテンをつけるなどプライバシー確保が課題) (※ハイキングはすれ違いゼロ組 ログキャビンも接触者なく感染リスクゼロ)