山頂でチョコフォンデュやるぞ!!三ノ峠山!

2021.05.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
1 時間 17
距離
4.0 km
のぼり / くだり
317 / 319 m
1 5
39

活動詳細

すべて見る

ユウセイ君から親子登山の誘いが。 おや、キミも相当なドMなのかね?(笑) では拷問をプレゼントしましょう😏 ついでに自分も(笑) メンバーはユウセイ・長女・長男とウチの長女・次女・自分の6人です。 数年ぶりの大型のパーティーで三ノ峠に挑戦です! 今回は子供たちのモチベーション維持のためにチョコフォンデュを企画。 事前に北斗晶さんのYouTubeでレシピと作り方を予習して準備はバッチリ👍 スタートは案の定グダグダ(笑) やっと進んだかと思えばダッシュで戻る😭 もう何がしたいの・・・心が折れそう・・・ 前半先行した小1・4歳ペアも何かあれば走って帰ってくる💦 体力温存とは無縁の全力投球💣 2.3歳は序盤から登坂拒否。 『歩かなーい』って言う(笑) タンポポがあると『降ろせ降ろせ』って言う(笑) 愚痴ばっかりですが、スッゲー楽しかったです✨ さーてチョコでドロドロのクッカーでも洗いますか(ノд`;) ↑愚痴で終わり。

鋸山・三ノ峠山・八方台 スタート前に花束を作る。
この手で肩車をしたときにお父さんの首はかぶれるよの😭
スタート前に花束を作る。 この手で肩車をしたときにお父さんの首はかぶれるよの😭
鋸山・三ノ峠山・八方台 もうぐっちゃぐちゃ(笑)
全然進まない😭
今回はタンポポの綿毛フィーバー(笑)

ユウセイ君が先行してみたり
もうぐっちゃぐちゃ(笑) 全然進まない😭 今回はタンポポの綿毛フィーバー(笑) ユウセイ君が先行してみたり
鋸山・三ノ峠山・八方台 突然車の方向に走り出したり(笑)
突然車の方向に走り出したり(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 ここまで来るのに長かった・・・
ダメかと・・・
ここまで来るのに長かった・・・ ダメかと・・・
鋸山・三ノ峠山・八方台 がんばれ2歳!
がんばれ2歳!
鋸山・三ノ峠山・八方台 ちょっと一体感が出てきた✨
ちょっと一体感が出てきた✨
鋸山・三ノ峠山・八方台 休憩。
ここで休んだのは初めてです(笑)
休憩。 ここで休んだのは初めてです(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 ここでも休憩(笑)
ここでも休憩(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 ピカピカの1年生は頑張ります👍
ピカピカの1年生は頑張ります👍
鋸山・三ノ峠山・八方台 おじゃまします。
おじゃまします。
鋸山・三ノ峠山・八方台 小屋でも休憩。
小屋でも休憩。
鋸山・三ノ峠山・八方台 もうわけわからん。あっちこっちで転ぶな(ノд`;)
ケガすんぞ😠
もうわけわからん。あっちこっちで転ぶな(ノд`;) ケガすんぞ😠
鋸山・三ノ峠山・八方台 ここはいつも歩いてもらう。
そして帽子がイヤになる。
ここはいつも歩いてもらう。 そして帽子がイヤになる。
鋸山・三ノ峠山・八方台 ファイトー!!
ファイトー!!
鋸山・三ノ峠山・八方台 山頂に着くなり『帰るー』と走り出す(笑)
『マシュマロあるよー!』と言って追いかける(笑)
山頂に着くなり『帰るー』と走り出す(笑) 『マシュマロあるよー!』と言って追いかける(笑)
鋸山・三ノ峠山・八方台 頑張りました(  ̄▽ ̄)
頑張りました(  ̄▽ ̄)
鋸山・三ノ峠山・八方台 体力的・メンタル的に疲弊していますが、チョコフォンデュを作ります👍こんなに大量のチョコを買ったのは初めて😆
体力的・メンタル的に疲弊していますが、チョコフォンデュを作ります👍こんなに大量のチョコを買ったのは初めて😆
鋸山・三ノ峠山・八方台 うぅーん・・・?
もっとキラキラな写真を撮りたかったんだが・・・(ノд`;)
地味
うぅーん・・・? もっとキラキラな写真を撮りたかったんだが・・・(ノд`;) 地味
鋸山・三ノ峠山・八方台 マシュマロにチョコをリップして食べます( *´艸`)
当たり前ですが、ウマイ!!
マシュマロにチョコをリップして食べます( *´艸`) 当たり前ですが、ウマイ!!
鋸山・三ノ峠山・八方台 じゃがりこもいけますよ(  ̄▽ ̄)
じゃがりこもいけますよ(  ̄▽ ̄)
鋸山・三ノ峠山・八方台 ここをお借りしました✨
ここをお借りしました✨
鋸山・三ノ峠山・八方台 いいねー!!あなたの必死に食べる姿を見るとやって良かったと思うよ😭
いいねー!!あなたの必死に食べる姿を見るとやって良かったと思うよ😭
鋸山・三ノ峠山・八方台 あんたもよ😭
そんなに眉間にシワを寄せて食べなくてもいいんだよ💦
あんたもよ😭 そんなに眉間にシワを寄せて食べなくてもいいんだよ💦
鋸山・三ノ峠山・八方台 魚釣りだそうです。
魚釣りだそうです。
鋸山・三ノ峠山・八方台 やめろ!4歳!
3歳に本気を出すな💦
やめろ!4歳! 3歳に本気を出すな💦
鋸山・三ノ峠山・八方台 2歳は我が道を行く(笑)
無法地帯極まり((( ;゚Д゚)))
2歳は我が道を行く(笑) 無法地帯極まり((( ;゚Д゚)))
鋸山・三ノ峠山・八方台 初めて撮ってもらった。
こんなスタイルで登っています👍
初めて撮ってもらった。 こんなスタイルで登っています👍
鋸山・三ノ峠山・八方台 下山開始!
下山開始!
鋸山・三ノ峠山・八方台 サクッと。
2.3.4歳は肩車などで下山。
ピカピカの1年生は頑張りました😭✨
うちの登山隊の隊長に任命する!!
サクッと。 2.3.4歳は肩車などで下山。 ピカピカの1年生は頑張りました😭✨ うちの登山隊の隊長に任命する!!
鋸山・三ノ峠山・八方台 下山後。『集合写真撮るよー』って言ってもこの集まり具合(笑)
2.3.4歳は歩いてないから元気なんだよ(笑)
下山後。『集合写真撮るよー』って言ってもこの集まり具合(笑) 2.3.4歳は歩いてないから元気なんだよ(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。