嘉多山・アド山

2021.05.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
46
距離
9.8 km
のぼり / くだり
532 / 532 m
42
1 48
19
53

活動詳細

すべて見る

曇り時々晴れ 喜多山公園駐車場🚻あり ここからスタートです。 今日は先週歩いた諏訪山、唐沢山から北に見えた山、アド山に行って来ました。 近くの山ですが、アド山はじめ、原人ロード、喜多山公園、金蔵院など、今まで何も知らなかったのが勿体無かったとつくづく思いました。 いい山行でした。 特に地元の人が作った案内板等がなんとも暖かく、地元愛、アド山愛が伝わってきて嬉しくなりました。 違う季節にまた歩きたいと思いました。 ※金蔵院から道路を歩いて戻りましたが、車が多く、歩道が狭いので、ちょっと怖いです。ピストンでのんびり戻るのもお勧めですね。 お気に入り 癒やし: やすらぎの湯 大人600円 ご飯: かみやまの蕎麦 土日は混みすぎて行きませんが、抜群に美味しいですね。 おすすめは、鴨ネギ焼きと野菜の天ぷら、特に細切りのニンジンの天ぷらが美味しいです。 (昔は、友人と二人で1升五合食べましたよ(笑))

長坂山・高富士山・アド山 原人ロード〜?知らなかったです。今日はこの先の駐車場からスタートです。
原人ロード〜?知らなかったです。今日はこの先の駐車場からスタートです。
長坂山・高富士山・アド山 原人ロードです。正面の階段脇が駐車場になります。階段からは喜多山公園です。
原人ロードです。正面の階段脇が駐車場になります。階段からは喜多山公園です。
長坂山・高富士山・アド山 スタートしてすぐに、野外スージです。遺跡ですね!
スタートしてすぐに、野外スージです。遺跡ですね!
長坂山・高富士山・アド山 いい広場です。
いい広場です。
長坂山・高富士山・アド山 浅間神社です。参拝して参ります。
浅間神社です。参拝して参ります。
長坂山・高富士山・アド山 喜多山公園の展望台です。葛生の街並みがよく見えます。奥には諏訪岳から唐沢山です。
喜多山公園の展望台です。葛生の街並みがよく見えます。奥には諏訪岳から唐沢山です。
長坂山・高富士山・アド山 喜多山稲荷大明神様です。
喜多山稲荷大明神様です。
長坂山・高富士山・アド山 いい雰囲気です。お参りしました。
いい雰囲気です。お参りしました。
長坂山・高富士山・アド山 喜多山山頂です。
喜多山山頂です。
長坂山・高富士山・アド山 次のピークが見えますね。
次のピークが見えますね。
長坂山・高富士山・アド山 右に向かいます。
右に向かいます。
長坂山・高富士山・アド山 そこそこ急登もあります。
そこそこ急登もあります。
長坂山・高富士山・アド山 綺麗な花ですね。
綺麗な花ですね。
長坂山・高富士山・アド山 好きな道です。
好きな道です。
長坂山・高富士山・アド山 地元愛が感じられる看板です。ありがたいですね。
地元愛が感じられる看板です。ありがたいですね。
長坂山・高富士山・アド山 祠がありました。お参りしました。
祠がありました。お参りしました。
長坂山・高富士山・アド山 いい道です。
いい道です。
長坂山・高富士山・アド山 アド山の標識です。
アド山の標識です。
長坂山・高富士山・アド山 車がが通れる道に出ました。アド山だけに登る人は、ここに停めるのもいいですね。
車がが通れる道に出ました。アド山だけに登る人は、ここに停めるのもいいですね。
長坂山・高富士山・アド山 地元愛看板〜!登山口に入ります。
地元愛看板〜!登山口に入ります。
長坂山・高富士山・アド山 こんな登山口です。
こんな登山口です。
長坂山・高富士山・アド山 あじのある看板です。
あじのある看板です。
長坂山・高富士山・アド山 暖かみのある看板です。
暖かみのある看板です。
長坂山・高富士山・アド山 景色が開けました。
景色が開けました。
長坂山・高富士山・アド山 こんな岩場もありますよ。
こんな岩場もありますよ。
長坂山・高富士山・アド山 見晴台です。
見晴台です。
長坂山・高富士山・アド山 急登です。
急登です。
長坂山・高富士山・アド山 嬉しくなる看板です。
嬉しくなる看板です。
長坂山・高富士山・アド山 プチピークです。
プチピークです。
長坂山・高富士山・アド山 かわいいお花〜!
かわいいお花〜!
長坂山・高富士山・アド山 杉の木を伐採してます。
杉の木を伐採してます。
長坂山・高富士山・アド山 いい景色ででますね
いい景色ででますね
長坂山・高富士山・アド山 応援ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
長坂山・高富士山・アド山 トラロープ!急登です。
トラロープ!急登です。
長坂山・高富士山・アド山 アド山山頂です。
アド山山頂です。
長坂山・高富士山・アド山 他にも名盤があります。
他にも名盤があります。
長坂山・高富士山・アド山 いい景色です。
いい景色です。
長坂山・高富士山・アド山 下り始めてすぐに祠がありました。お参りしました。
下り始めてすぐに祠がありました。お参りしました。
長坂山・高富士山・アド山 ふもとの金蔵院です。手入れされた素晴らしいお寺です。
ふもとの金蔵院です。手入れされた素晴らしいお寺です。
長坂山・高富士山・アド山 六地蔵です。
六地蔵です。
長坂山・高富士山・アド山 こちら側からのアド山標識です。
こちら側からのアド山標識です。
長坂山・高富士山・アド山 最後の標識でしょうか。
最後の標識でしょうか。
長坂山・高富士山・アド山 蕎麦の花。まだまだですね。
蕎麦の花。まだまだですね。
長坂山・高富士山・アド山 戻って来ました。トイレと駐車場です。
戻って来ました。トイレと駐車場です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。