弥彦山(弥彦表参道😁🔺〜ロープウェイ山頂駅〜弥彦表参道😄🔻)真面目な登山⛰

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

本日お休みでーす♪ 本日は真面目な弥彦山登山になりました😄 本日は田ノ浦コースではないです😎 今日も与板から寺泊の土手の一部が工事の為116号へまわり道。 最近の私としては普通だなぁ〜と思いながら、スタート前のZONeエナジードリンク🥤 弥彦神社からのスタートです。 序盤から今日は暑さが襲ってきました。汗汗💦 なんかぁー今までの田ノ浦㊙️ルートや田ノ浦スカイライン直登ルートなどの方が楽に感じてきました。本当に🥵 あとは人の多さ、都会とど田舎みたいな違いを感じてました。たまに良いですね。一合目から九合目の石碑を見ながらの登頂でした😎 本日は山頂から周りの山々は真っ白く霞んで全く見ることが出来ませんでした。晴れてたのに残念でした😱 山頂でおにぎりと大好きなバナナでお腹を満たして、ロープウェイ山頂駅に寄って表参道を下山しました。うーん🧐真面目過ぎるルートでした。 下山後駐車場に戻ると温度計が31℃になってました。それは暑い🥵😵 疲れて長岡に帰ってきたのですが、お腹を満たす為に麺香房ぶしやにて叉焼ラーメン麺特大ネギ増しでオーダー。🍜 ぶしやってたしか魚粉出汁だったような🙄 この場所に移ってからは初めてです。旧店の時は何度か行ってました。 オーダーしてから思ったのですが、麺特大って食べ切れるかな?すげ〜不安😱 なんとかギリギリ食べ切る事出来ましたわ😁ごちそうさまでした。お腹一杯でーす♪

活動の装備

冷感リフレクティブショルダー半袖Tシャツ
    トラベルシェルパンツ
    撥水サファリハット
    ファインドアウト グローブ
  • コールマン(Coleman)
    偏光サングラス オーバーグラス跳ね上げタイプ
  • バーグハウス(berghaus)
    ザック
  • サロモン(SALOMON)