何度でも♪楽しい宝篋山

2021.05.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

天気が不安定なので近場の宝篋山へ。 近場といっても片道2時間ですが😅 まずは小田休憩所(トイレあり)で、看板ネコ🐈の在籍をチェック❗️ 今日も日向ぼっこしていらっしゃいました🥰 田んぼの中を歩いて登山口へ。 まだ登っていないんだけど、こののどかな雰囲気の中を歩くだけでもう楽しい✨✨ 鳥とか蛙とか、賑やかです🐸 いつもの常願寺コースから長長坂をへて尖浅間(とがりせんげん)に到着⛰ ちょっと進んでから右に折れ、いつもとは違うルートを行きます。 違うルートと言っても、単に遠回りするだけ😝 いったん下ってまた登り返すという諸行無常なコースですが、あんまり人がおらず静かな山歩きを楽しめます😁 ピークハントではなく、とにかく歩きたい!という方にはオススメ👍🏻 下山は山口コースから🚶‍♂️🚶‍♂️ ほぼほぼ歩きやすい、なだらかな道です。 途中、ヘビ🐍に遭遇‼️ まあ、山にヘビがいるのは普通なんですが、都会っ子の私はちょっとビビりました〜😱 下山後は、「カフェポステン」で濃厚なベイクドチーズケーキ🍰とアールグレイアイスティー🧋で糖分補給❣️ 今日もオーバーカロリーな山行でした😝