百名山5つ目は大菩薩嶺!初の2000m超えも☁️☁️☁️☁️

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

暖かくなってきたので百名山への挑戦を再開! 早朝に集合し、意気揚々と車で出発…、のはずが先週に引き続きまたもや同伴者一名が来ない!電話しても出ない!先週とは別の人ですがまたもや寝坊を食らい、2名で出発する羽目に😇 駐車場へは7時半頃到着、第三駐車場はこの時点でまだかなり余裕がありました。(天気予報は曇りだったので、快晴時にも同様の余裕があるかは不明ですが…。) 気を取り直して美しい稜線歩きができると聞いた大菩薩嶺へ…、のはずが見渡す限りの雲、雲、雲の中!!展望どころか道の先が見えるか怪しい箇所も! ただ登山道自体はしっかり整備されていて上りやすく、スタート地点の標高も1500m程度と高いため、かなりお手軽に登れる百名山だと思いました! 下山後は大菩薩の湯で温泉に浸かり、完熟屋でほうとうを食べ帰宅。大菩薩の湯は緊急事態宣言発令地区の人は入館できないため注意が必要です。(入館時に住所を書かされます。) 今回は景色が残念な結果に終わったため、また景色を見に大菩薩嶺リベンジしたいと思います!