長義山・ダルガ峰・大海里山・駒の尾山・鍋ヶ谷山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

■ルート 駒の尾山登山口→長義山→ダルガ峰→大海里山→駒の尾山→鍋ケ谷山→駒の尾山登山口 ■駐車場・トイレ ・駒の尾山登山口駐車場を利用しました。10台強ぐらい。トイレは不明。アクセス道中の公園、休憩所にはありました。 ■メモ ・ヤマシャクヤクを見に行ってきました。まだつぼみもありましたがキレイに咲いたのもありました。群生してるのは2ケ所ぐらいでしょうか。 ・テープ、案内板、踏み跡で道は比較的判りやすいです。危険箇所も特にありません。大きめのヘビが一匹いました。虫もまだ少なめでした。 ・長義山〜駒の尾山は道中眺望はさほどないですが、いい感じの道が多いです。駒の尾山〜鍋ケ谷山は両側高い笹で、緩やかなアップダウンになります。稜線〜駒の尾山登山口までは緩やかに降りていきます。一部細めのとこがありますが危険でもないです。 ・道中は6組の方とすれ違いました。