一切経山 開眼💃 魔女の瞳👁️

2021.05.15(土) 日帰り

今日は開眼した魔女の瞳を見に一切経山に登ってきました☺️ スカイラインは開通しているので浄土平駐車場に車を停め、酸ガ平経由で一切経山、家形山のピークを踏んで鎌沼経由で下山しました😊 所々に雪渓があり、チェーンスパイクは持って行った方がいいと思います😌 私は、家形山から一切経山の登り返しの時に使っています🙋 また、鎌沼からの下りは登山道が川のようになったりと一部悪路になっていました。 吾妻小富士は木道の工事中で、通行禁止だそうです。 鎌沼から下るくらいまで晴天で、雪渓と青空、コバルトブルーの魔女の瞳、青空を写した鎌沼が見られ、気持ちのよい山行となりました🙆 下山後には、この山周辺で季節限定の場所を廻ってみました☺️ 奥土湯女沼の近くにあるつつじ山公園の満開のつつじ、福島市水原地区にあるクマガイソウ群生地、福島市水林自然林の新緑を見てきました😊 どれも絵になる光景ばかりで癒されました💃 今日もいい一日でした🙇