峠走+トレラン+ハイキング、グルッと丹沢大山!秦野駅〜ヤビツ峠〜丹沢大山〜阿夫利神社〜蓑毛〜秦野駅!!

2015.07.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
35
距離
27.4 km
のぼり / くだり
1829 / 1827 m
32
24
16
25
15
23

活動詳細

すべて見る

峠走+トレラン+ハイキング、グルッと丹沢大山行ってきた! ・秦野駅94m〜ヤビツ峠761m 峠走上り 秦野駅を7時にスタート。 噂通りの蓑毛手前の坂はキツかったー 全然トレーニングできてないから、走り切れる訳もなく、歩いて休みながらなんとか峠走クリア! 2週間後の富士登山競走(5合目コース)が思いやられる。。 ・ヤビツ峠761m〜丹沢大山山頂1252m トレラン トレランと言うよりはトレジョグ? 山頂で気さくなおじさんに出会い、写真撮ってもらったり、エネルギー補給にきなこ棒とバナナバーまでもらった^^ ・丹沢大山山頂1252m~蓑毛316m ハイキング+ジョグ で、おじさんとは一緒に蓑毛まで下山することに。 時々ジョグる感じのハイキングスタート! マイナーなコースで、日陰で涼しかった♪ 年間20回ほど大山登ってるそうで、歴史の話とか色々聞けて楽しかった! 阿夫利神社の名水は冷たくて疲れた身体に染み渡ったー その写真の後ろ姿が山頂で出会ったおじさん。 個人で整体・気功をやってるらしく、途中の休憩で、汗だくの脚をマッサージまでしてくれた! 山ビル対策でハッカ油も塗ってもらい、靴に4匹くっ付いてただけで、噛まれずに済んで良かった! ・蓑毛316m~秦野駅94m 峠走下り マッサージが効いてか、おじさんと別れた蓑毛からバスで帰るつもりだったのをランに変更!! 蓑毛からバイクだったおじさんに、走ってる途中で抜かれた時に、笑顔で会釈して手を振って、さようなら!またどこかで!! おじさんありがとー!感謝ッ!! こんな出会いも単独行ならでは? 8月頭の南八ヶ岳主峰全山縦走単独行計画も、こんな出会いがあるといいなぁ。 〆は大好きなラーメンを求めて海老名に移動!で、名店 中村屋へ! 夏限定の塩冷やしらーめんと焼豚のたたき飯をオーダー。 味濃かったー。でもウマい。特に焼豚のたたきが最高! 一酵や@西横浜のチャーシューに似てるかも!!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 秦野駅〜ヤビツ峠の峠走終わりッ!噂通りの蓑毛手前の坂はキツかったー全然トレーニングできてないから、走り切れる訳もなく、歩きで休みながらなんとかクリア!2週間後の富士登山競走(5合目コース)が思いやられる。。
秦野駅〜ヤビツ峠の峠走終わりッ!噂通りの蓑毛手前の坂はキツかったー全然トレーニングできてないから、走り切れる訳もなく、歩きで休みながらなんとかクリア!2週間後の富士登山競走(5合目コース)が思いやられる。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤビツ峠〜丹沢大山山頂までは、トレランと言うよりはトレジョグ?山頂で気さくなおじさんに出会い、写真撮ってもらったり、エネルギー補給にきなこ棒とバナナバーまでもらった^^で、一緒に蓑毛まで下山。時々ジョグる感じのハイキングスタート!マイナーなコースで、日陰で涼しかった♪年間20回ほど登ってるそうで、コースも詳しいし歴史の話とか色々聞けて楽しかった!
ヤビツ峠〜丹沢大山山頂までは、トレランと言うよりはトレジョグ?山頂で気さくなおじさんに出会い、写真撮ってもらったり、エネルギー補給にきなこ棒とバナナバーまでもらった^^で、一緒に蓑毛まで下山。時々ジョグる感じのハイキングスタート!マイナーなコースで、日陰で涼しかった♪年間20回ほど登ってるそうで、コースも詳しいし歴史の話とか色々聞けて楽しかった!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 阿夫利神社1!
阿夫利神社1!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 阿夫利神社2!
阿夫利神社2!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 阿夫利神社の名水は冷たくて疲れた身体に染み渡ったーこの後ろ姿が山頂で出会ったおじさん。個人で整体・気功をやってるらしく、途中の休憩で汗だくの脚をマッサージまでしてくれた!山ビル対策でハッカ油も塗ってもらい、靴に4匹くっ付いただけで、噛まれずに済んで良かったーマッサージが効いてか、おじさんと別れた蓑毛からバスで帰るつもりだったのをランに変更!!蓑毛からバイクだったおじさんに、走ってる途中で抜かれた時に、笑顔で会釈して手を振って、さようなら!またどこかで!!おじさんありがとー!感謝ッ!!こんな出会いも単独行ならでは?8月頭の南八ヶ岳主峰全山縦走単独行計画も、こんな出会いがあるといいな。
阿夫利神社の名水は冷たくて疲れた身体に染み渡ったーこの後ろ姿が山頂で出会ったおじさん。個人で整体・気功をやってるらしく、途中の休憩で汗だくの脚をマッサージまでしてくれた!山ビル対策でハッカ油も塗ってもらい、靴に4匹くっ付いただけで、噛まれずに済んで良かったーマッサージが効いてか、おじさんと別れた蓑毛からバスで帰るつもりだったのをランに変更!!蓑毛からバイクだったおじさんに、走ってる途中で抜かれた時に、笑顔で会釈して手を振って、さようなら!またどこかで!!おじさんありがとー!感謝ッ!!こんな出会いも単独行ならでは?8月頭の南八ヶ岳主峰全山縦走単独行計画も、こんな出会いがあるといいな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 〆は大好きなラーメンを求めて海老名に移動!で、名店 中村屋へ!夏限定の塩冷やしらーめんと焼豚のたたき飯をオーダー。、味濃かったー。でもウマい。特に焼豚のたたきが最高!一酵や@西横浜のチャーシューに似てるかも!!
〆は大好きなラーメンを求めて海老名に移動!で、名店 中村屋へ!夏限定の塩冷やしらーめんと焼豚のたたき飯をオーダー。、味濃かったー。でもウマい。特に焼豚のたたきが最高!一酵や@西横浜のチャーシューに似てるかも!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。