八幡岳

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:03

距離

2.3km

上り

223m

下り

219m

活動詳細

もっと見る

快晴の土曜日☀️。 お天気が良ければ八幡岳に登ろうと決めていたので先週のリベンジです。 下りは調子に乗ってランにしたら道に迷いました😅✌🏻

八幡岳 先週の写真です。今日は絶対登山口を見つけます!
先週の写真です。今日は絶対登山口を見つけます!
八幡岳 先週引き返した箇所から2,3キロ先に嶽八幡宮の看板を見つけました🙌🏻入り口から舗装されている細い道を進み登山口に到着。ここまで来れただけで感激しております🥺さて、入山しますよ。
先週引き返した箇所から2,3キロ先に嶽八幡宮の看板を見つけました🙌🏻入り口から舗装されている細い道を進み登山口に到着。ここまで来れただけで感激しております🥺さて、入山しますよ。
八幡岳 山ノ神の祠に無事を祈願して進みます。
山ノ神の祠に無事を祈願して進みます。
八幡岳 あー、いいお天気☀️
あー、いいお天気☀️
八幡岳 八幡岳山道はまだ雪の中。雪原を歩きます。右を見ると小川原湖?
八幡岳山道はまだ雪の中。雪原を歩きます。右を見ると小川原湖?
八幡岳 登りの道は合ってますね。
登りの道は合ってますね。
八幡岳 この木大きいなぁ〜。根本を見ると…👀
この木大きいなぁ〜。根本を見ると…👀
八幡岳 エンレイソウ
エンレイソウ
八幡岳 郷では春の花を愛でる季節なのにまだ雪の上を歩ける山もある四季跨ぎ✌🏻
郷では春の花を愛でる季節なのにまだ雪の上を歩ける山もある四季跨ぎ✌🏻
八幡岳 いい調子🎶
いい調子🎶
八幡岳 開けた。あともうちょっと💦
開けた。あともうちょっと💦
八幡岳 あ、なんか見えた🤩
あ、なんか見えた🤩
八幡岳 嶽八幡宮。まだ冬仕様⛄️
嶽八幡宮。まだ冬仕様⛄️
八幡岳 到着でーす🙌🏻タッチ
到着でーす🙌🏻タッチ
八幡岳 山頂から少し先に展望の良いポイントがあると教えていただいたのでそこへ向かいます。小灌木の間からチラチラ見える峰々。早く見たい❗️
山頂から少し先に展望の良いポイントがあると教えていただいたのでそこへ向かいます。小灌木の間からチラチラ見える峰々。早く見たい❗️
八幡岳 オー👏🏻👏🏻👏🏻
オー👏🏻👏🏻👏🏻
八幡岳 スマホのカメラじゃ伝わらない圧巻の連峰軍と入り切らない全峰々😿ん?右端に見えるのは…
スマホのカメラじゃ伝わらない圧巻の連峰軍と入り切らない全峰々😿ん?右端に見えるのは…
八幡岳 岩木山サマ✨今日は天気もいいし沢山の方が登られてるんだろうなぁ。
岩木山サマ✨今日は天気もいいし沢山の方が登られてるんだろうなぁ。
八幡岳 下北方面を見ると烏帽子岳が。
登りたい山にランクインされてますよ⛰
下北方面を見ると烏帽子岳が。 登りたい山にランクインされてますよ⛰
八幡岳 さて戻りますか。もう一回この展望を眺めます。
眺望独り占め‼️
さて戻りますか。もう一回この展望を眺めます。 眺望独り占め‼️
八幡岳 山開きは来月。また来ますね。
山開きは来月。また来ますね。
八幡岳 ポツンとイチリンソウ
ポツンとイチリンソウ
八幡岳 調子に乗って走って下っていると登りとは全く違う道だという事に気が付きました。タイムロス。GPS見ても方向感覚が取れないし、あちゃーと天を見上げると、あ、飛行機雲🛩まずは冷静になろっと。えーっと…
調子に乗って走って下っていると登りとは全く違う道だという事に気が付きました。タイムロス。GPS見ても方向感覚が取れないし、あちゃーと天を見上げると、あ、飛行機雲🛩まずは冷静になろっと。えーっと…
八幡岳 なんとか登りの軌道に戻り祠に戻って来ることが出来ました。無事下山を報告しました🙏🏻
なんとか登りの軌道に戻り祠に戻って来ることが出来ました。無事下山を報告しました🙏🏻
八幡岳 なんとかリベンジ完遂です💪🏻
なんとかリベンジ完遂です💪🏻
八幡岳 快晴のお陰で雪の照り返しをモロ受けました。
でもこの空と飛行機雲のコントラスト見ちゃうと、ま、いっかってなっちゃいました😜
雪が解けたらまた登りに来ます。ありがとうございました。
快晴のお陰で雪の照り返しをモロ受けました。 でもこの空と飛行機雲のコントラスト見ちゃうと、ま、いっかってなっちゃいました😜 雪が解けたらまた登りに来ます。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。