通宝寺山・小坪山

2021.05.15(土) 日帰り

今日は、トレランしようと思いゆめさきの森公園へ。 時間が早かったので、駐車場の入り口はまだ閉まっていました。 道の空きスペースに車が一台停まっていたので、その少し後ろに停めてからスタート。 まず、小鳥の囀りがたくさん聴こえてきてビックリ。多くの鳥たちが生息しているようですね🦜 コースは外周を時計回りで進みます。1Kmほど進むと葛折りセクションが始まりました。 そこをクリアすると、その先は結構な頻度で階段が出現します。しかも、段差がまあまあ高めの階段が多いので、走ることが出来ずモチベーションダウン⤵︎ 最高標高地点では、若干展望が開けます👀 その先、小坪山手前の階段までは、まあまあ気持ち良く進めました🏃‍♂️ 階段のことを考えると、反時計回りが正解だったかなと思いました。 やっぱり、広峰〜増位山〜そうめん滝キャンプ場の周回コースが一番です❣️

色々なコースがあります。
取り敢えず、ぐるっと回ってみます

色々なコースがあります。 取り敢えず、ぐるっと回ってみます

最高標高地点

降りてきました

ゲートがありました

この活動日記で通ったコース