🙏黒谷経由↗️御在所岳↘️地獄谷↗️七人山⚪️-2021-05-14

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

昨年のゴールデンウィーク中に於ける活動については、新型コロナウイルスの蔓延防止措置が発令され…山歩きすらしにくい状況でありましたよね🦠 このタイミングでYAMAPの活動日記を普通に挙げるだけで、ボコボコにされる方もあり…個人的な精神症状が心配される環境下にありました🧨 そんな状況下、鈴鹿山系に於いては…遭難や死亡事故などのオンパレード💣いろんなことがありました🧟‍♀️ あれから、約1年が経過し… コロナ蔓延に関し…全く解決しない状況ではあるものの、各個人における精神状態は若干落ち着いてきたと思っているところです🤔 黒谷…💦 自分は、このルートからの御在所は未踏であります🔰 昨年の死亡事故を受け、どのようなコースなのかをずっと確認したいという気持ちがありました😶 もちろん、初心者の自分として…このコースはソロで行ってはいけないと判じていることから、経験豊富な蕎麦さんにご同行をお願いしました🤲 行程中は、本当にいろんなことを考えながら…周回して参りました⛰ 故人はどんな精神状態で歩いたのか❓ こんな厳しいルートをなぜ愛犬とともに歩いたのか? 豊富な経験者としての慢心があったのか⁇ 当然のことながらも…死人に口なし👄 よくよくお聞きするに…鈴鹿山系の魅力を充分に伝承されている方だったと、聞き及んでおります👂 明日は我が身です。 ご冥福をお祈りいたします。 今回の山行について、いろいろ懸命にコースを確認しつつも…行程中にお花をも楽しめることができるように期待しながら歩いてきました🦶 蕎麦さん🙇‍♂️ お仕事がとても忙しく、時間的に余裕のない環境下、自分のために下調べまでされていました🙇‍♂️ また、親切なご指導を…本当にありがとうございました😊毎度毎度、仕事の合間を自分のためにご一緒くださったこと…本当に感謝です🥲 今後とも、ご指導をよろしくお願い致します🤲 追記…📝 今回の活動日記を、経験豊富な蕎麦さんはさらっと挙げておられますが…自分はついていくのに必死で、道中の記憶を点でしか覚えておりません🔰 写真の順番も違っていると思います。再度チャレンジしたいと思いますが、とんでもなく大変なコースですので、気をつけます🙇‍♂️ https://m.youtube.com/watch?v=Yatk9E4rczg