困った時の立花山・三日月山  思いがけない出会いが

2015.07.11(土) 08:11 - 2015.07.11(土) 10:57
先週末の沖縄日帰り弾丸出張以来、結構忙しい日が続き、山の計画も準備もできていません。 午後からは雨の予報だし、こんな時は立花山・三日月山へ。 いつものように三日月霊園の駐車場からスタートですが、今回は少し下って下原側から登ってみました。 キヌガサタケを見れればと思っていましたが、残念ながら出会えず。 立花山から三日月山をゆっくり回ってきました。今日は蒸し暑かったですが、山頂は良い風が吹いていました。 下山後、昼食で立ち寄った久山町のとんかつ屋で、思いがけない出会いがありました。 ”ふーおいちゃん”さんと”アトレー改め”さんに偶然お会いし、声をかけさせていただきました。 お二人とも初対面ですが、いつも投稿で拝見していましたので、一目でわかりました。 良い出会いに感謝です。

登山口の近くにバナナの木が数本

果実はまだ小さくて、青い

大権現登山口

登山口下の鷲尾大権現

鷲尾大権現滝 小さな滝です

立花山 山頂

立花山 山頂より

今日は遠くの山も、結構はっきり見えます