【揚げパン山】高見石小屋へ

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

母とハイキング。 という名目で美味しいもの巡り。 雑誌やテレビでも紹介されることの多い 高見石小屋の揚げパンを食べに行きました🥖 何回か来たことあるけれど食べるのは初✨ 平日はやってないときもあるということで 前日に電話で確認すると、 午前中は荷上げだから12時過ぎに喫茶を開けるとのこと。 母の太極拳ペースで逆算して 10:30頃、麦草峠の無料🅿️を出発。 思いの外、雪が多かったですが 持参したチェンスパは結局使いませんでした。 山歩いてる時って思い出の山行話をしたくなるけど、 母の若い頃の山話は今とは違うことも多くておもしろい😆 なんだかんだで 12時前に小屋に着いて、喫茶オープンまでの30分くらいは 岩場に登ったり、テラスでおやつを食べたり🍭 そして待ちに待った揚げパンおいしい❤️ 揚げたてで重たくなくてぺろっといけちゃいました😊 ちなみに私はきなことココア。 母はチーズと黒ゴマ。 喫茶オープン後はお客さんが続き忙しそうでした。 みんな揚げパンを食べに来たんですね✨ それから下山後は傍(かたわら)というお蕎麦屋さんへ。 季節でつゆが変わりますが、今日は「あっさり柑橘寒天」か「こってり胡麻くるみ」 こちらもおいしい❤️ 傍のおそば初の母は、おそばはもちろんコーヒーの美味しさにも満足していました♪ 消費カロリー<摂取カロリー ですね! ごはんがおいしいと幸せ!