天目山~蕎麦粒山~川苔山 シロヤシオ満開!

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1
1719 / 1920 m

シロヤシオが見たいと思い丹沢を思いつくも、奥多摩にもないかなと探していて見つけたのがこのルート。 電車とバスを使って行ってきました。東日原バス停スタート, 川乗橋バス停ゴール。 天目山から川苔山にかけての稜線の至る所に群生が広がっていると聞いて行ってきました。 結果としては、想像以上!凄かったです。 今回特に凄かったのが蕎麦粒山から川苔山かけての区間。シロヤシオの群生が至る所にあって、なかなか前に進まなかったです。紫のミツバツツジも競うように咲いていました。 咲き方にバラツキがあるので、満開のものがありつつもまだ蕾もあったり。 来週以降も楽しめると思います。 行程としてはそこそこ長めで、久しぶりの山歩きと言うのもあって結構しどかったです。 どっぷり疲れて楽しい1日でした。 ▼ブログ https://bluesky.rash.jp/blog/hiking/sobatsubuyama.html