雲仙に花見~🎶

2021.05.14(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:11

距離

4.9km

のぼり

479m

くだり

459m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
58
距離
4.9 km
のぼり / くだり
479 / 459 m
3
20
2
43
1
3
2
3
33

活動詳細

すべて見る

雨が降りそうになかったので、ミヤマキリシマの満開を期待して、雲仙を登ってきました。 隙あらば山に登る。(笑) 皆様の情報通り、まさに満開! 山がピンクに染まっていました。☺

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 本日より、ヤマップ号となり出動!
 
人気(ひとけ)の無い山でも、ヤマップユーザーがいるとなんか心強いでしょ。
本日より、ヤマップ号となり出動!   人気(ひとけ)の無い山でも、ヤマップユーザーがいるとなんか心強いでしょ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠駐車場からスタート。
平日&天候崩れがちにも関わらず、駐車場は6割くらい埋まっていました。
仁田峠駐車場からスタート。 平日&天候崩れがちにも関わらず、駐車場は6割くらい埋まっていました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 一面ピンク色が広がる。
来週くらいまで楽しめるかな。
一面ピンク色が広がる。 来週くらいまで楽しめるかな。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 来てよかった。😀
来てよかった。😀
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 どうも、花を撮影する才能は無いようです。
どうも、花を撮影する才能は無いようです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 上からのミヤマキリシマもいいですね。✨
上からのミヤマキリシマもいいですね。✨
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ・・才能が欲しい、、😅
 
写真は引き算だと、奥さんが言っていました。
自分が一番撮りたいものを強調するために、邪魔なものは省くそうです。
 
あれこれ入れたい足し算の私・・
・・才能が欲しい、、😅 写真は引き算だと、奥さんが言っていました。 自分が一番撮りたいものを強調するために、邪魔なものは省くそうです。   あれこれ入れたい足し算の私・・
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登山道も花道です。☺
登山道も花道です。☺
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳は今日はスルー。
今日は眺望は全く期待していない。
国見岳は今日はスルー。 今日は眺望は全く期待していない。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳で休憩。
 
フォローしている方から教えて頂いたアプリ、AR山ナビを初起動してみる。
山にかざすと山の名前や標高がARで表示されるという優れもの。
これいいかも。☺
普賢岳で休憩。   フォローしている方から教えて頂いたアプリ、AR山ナビを初起動してみる。 山にかざすと山の名前や標高がARで表示されるという優れもの。 これいいかも。☺
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 身が冷えて、お腹の具合がおかしくなってきた。消化系が弱い私の抑えの切り札・ストッパ投入です。
最近調子良かったのに・・😱

蘇る悲しい記憶たち
人間としての何かが終わった、飯塚 笠置山の悲劇
田主丸町の方々には合わせる顔が無い、鷹取山登山

人は皆、悲しみを背負って生きている
 
ここは国立公園、いかん いかんぞぉ・・
がんばれ、、、がんばって下山するぞ・・😬😬😬
身が冷えて、お腹の具合がおかしくなってきた。消化系が弱い私の抑えの切り札・ストッパ投入です。 最近調子良かったのに・・😱 蘇る悲しい記憶たち 人間としての何かが終わった、飯塚 笠置山の悲劇 田主丸町の方々には合わせる顔が無い、鷹取山登山 人は皆、悲しみを背負って生きている   ここは国立公園、いかん いかんぞぉ・・ がんばれ、、、がんばって下山するぞ・・😬😬😬
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 スッキリ~♪
 
見事勝利した後、本日の登山後温泉は小地獄温泉館。
年中無休 10:00~19:00
大人:460円
 
自分評価では、九州温泉ベスト10に入る名湯です。
スッキリ~♪   見事勝利した後、本日の登山後温泉は小地獄温泉館。 年中無休 10:00~19:00 大人:460円   自分評価では、九州温泉ベスト10に入る名湯です。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 登山記念バッジを買ってきた。
鉄製のをイメージしてたけど、まあいいか。

多良岳のバッジを見たことあるけど、今も販売してるのでしょうか?

何はともあれ、お疲れ山でした。☺
登山記念バッジを買ってきた。 鉄製のをイメージしてたけど、まあいいか。 多良岳のバッジを見たことあるけど、今も販売してるのでしょうか? 何はともあれ、お疲れ山でした。☺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。