ギンラン咲いていました。

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山へ。今日は湿気が多く汗ダラダラでとっても暑かったです。 N瓶さん、T橋さんと歩き出す。沢沿いの登山道は濡れていて、滑りやすく、ちょっと気を使いました。胸突きの水場でS川さんと合流、今日も鎖を二つ上って女体山山頂でした。山頂はそよ風があり過ごしやすかったです。岩場で休憩でした。S司さん、H本さん、ミツさん、チカちゃんもやってきました。  景色は遠くの山々が漸く見えるほど、海もボンヤリでした。小さな虫が結構飛んでいて鬱陶しかったです。もうそんな季節なのですね!!  下りは月山から桐ヶ岡へ、登山道脇にギンランが咲いていました。  S川さんが途中でサングラス失くして探しましたが見つかりませんでした。誰かお気づきの方おりましたらよろしくお願い致します。N山さんとスライド、N嶋さんは車だけでした。  今日も楽しい二つ箭山でした。