剣山

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークが終わって 一週間経過した金曜日。 以前から金曜日に有給を頂き、木曽駒ヶ岳 に行く予定でした。 ところが、5月はまだまだ雪山の装備が無いと 登山は危険であるとの事。 連休中も槍ヶ岳で3人の方が遭難され 亡くなられた、悲しい事件もありました。 急遽、予定を変更し出掛けごたえのある 地域で百名山を探して、剣山に決定⛰ 天気が安定しないまま決行し、朝5時に 嫁さん出発し、無事登山口に9時に到着し、 頂上を目指してスタート⛰⛰⛰ 途中、ガスって視界不良な中 時々垣間見える山並みに感動しながら 頂上に到着。 流石に金曜日と言うこともあり、すれ違う ハイカーの方もチラホラとしか。 残念ながら頂上はガスっていて、 ジロウギュウを目指すも、視界が良くない 事もあり、途中で引き返しました🥲🥲🥲 ヒュッテで美味しいうどんを頂き 次回にまた来よう!と誓いつつ リフトで楽ちんに下山したのでした。