半四郎山~広見山周回

2018.05.10(木) 日帰り

DAY 1

向半四郎山、半四郎山、広見山、どれも眺望が素晴らしく、天気にも恵まれ、素晴らしい山行になりました。 広見山から見ると、恐羅漢山が思っていたよりも近くに見えます。恐羅漢側からもアプローチしたいという思いが、ふつふつと。しかし、このアップダウンは相当きついだろうな。でも、試してみたいですね。 このコースは全行程11kmの半分が未舗装の林道歩きです。難を言えば、この部分が長すぎることですかね。 ※アクセス 国道488号線を広島県廿日市市(吉和)方面から島根県益田市(匹見)に入り、全面通行止めの100mほど手前が、林道広見線の入口です。登山口は、そこから5分。 匹見側からは通行止めのため、行けません。 ※コース状況 登山口から広見山の急斜面を下ったところまでは、よく整備されています。 広見山から降りて林道との合流手前辺りから、旧羅漢登山口までが、渡渉も多く、倒木も多く、荒れています。 道迷いの心配はないと思います。