今年初の沢っぷ2本🐱

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

こんにちは🎵😽 やっと、家業から解放されてウキウキ状態のきち猫です。 昨日の最後の家業をしている途中でくそ暑っちぇって感じて 翌日にちょーロングの里山の縦走するつもりだったのが、 そんなことをしたら死ぬなって思って今年初の沢登りを2本することに変更しました。🎵 一本目は 高坪山の大沢川を遡行して戸の裏川を下降して 二本目は 立烏帽子のガッコウ沢右俣を遡行して左俣を下降しました。 戸の裏川は入ったことがないので一応一通りの装備を持っていきました🎵 水辺に生える山菜のミズやワサビを採るのも楽しみです😻 🌺遡行する方は自己責任で🌺😺🎵

高坪山 林道歩いてスタート地点の道の駅へ行く
鳥坂山が見える

戸の裏川はメッケモンでした。
ボサ沢でないし
大滝が連発して
手応えありました。
これは、下降に使うのもったいない
でも、ソロだと大滝が難しくて巻いてバッカリになりそう

プロテクションを構築しながら登ると楽しそう🎵
林道歩いてスタート地点の道の駅へ行く 鳥坂山が見える 戸の裏川はメッケモンでした。 ボサ沢でないし 大滝が連発して 手応えありました。 これは、下降に使うのもったいない でも、ソロだと大滝が難しくて巻いてバッカリになりそう プロテクションを構築しながら登ると楽しそう🎵