御嶽山見えずとも・・白草山・箱岩山へ!

2021.05.13(木) 日帰り

DAY 1

近くの行きたい山はてんくら☔・・ あきらめかけてたら☁マーク発見✨ 御嶽山がドーンのお山だけど見えるかな😅 行ってこよ〜🚙 6時出発🚙10時着すぐ出発🚶 13日は終日☁予報! 駐車場には1台!ほぼ貸切だね✨ 登山口は車止めのゲートある。ここからしばらく砂利道をすすむ!結構長い💦左はゴツゴツした岩肌!石もたくさん落ちてる😅 分岐をすぎここから本格的な登山道😆 苔と新緑と川が綺麗✨しばらく水辺で遊ぶ📷 登山道はなかなか急登💦日差しは木で隠れるが風がなくあつい💦 尾根道からは日差しをモロに浴び、風も無いからから汗ダクに🥵 振り返りざまに見える景色でクールダウン😙 野鳥も近くで鳴いていたからシャッターチャンスを狙うも現れず🤣 箱岩山と白草山の分岐をすぎ白草山へ❗ 笹の中からガサガサ何回か音がした。30センチくらいマムシかな?カメラで撮ろうしたけど逃げられた🐍 白草山到着! 御嶽山ドーーーン❗ではなかったね😂覚悟はしてたけど全く見えず😭 昼ごはんと食べながら御嶽山をしつこく待ったが最後までみえなかった😆 次回リベンジだ😤 箱岩山へ!ここでも見えなかったけど!南飛騨の山々が幻想的に見えた🤩まるで水墨画のようだ❗ その後は一気に下山!🚙についたら雨が降ってきた😳ギリギリセーフ👍 帰路、R41を南下🚙大船渡ダムで水面に映る景色があまりにもきれいだったのでしばし休憩📷その後道の駅で温泉はいって帰宅♨️ おつかれ山でした👍