日差山・江田山・仕手倉山・高鳥居山

2021.05.13(木) 日帰り

DAY 1

新しいルートを求めて、備中国分寺跡から、江田山〜日差山〜仕手倉山、、、とルートを見つける予定でしたが、結果的に直に江田山に登る道を見つける事が出来ず、(YAMAPの何名かの方は登っておられるのですが、)いつもの様に、日差山からのルートで登りました。 仕手倉山から高鳥居山へのルートも新しいルートをチャレンジしましたが、赤のテープはあるものの、ほぼ藪漕ぎで、快適な道では無かったです。 高鳥居山で、お弁当を食べて、体力を回復させて、倉敷CCを通り抜けて、最短コースで国分寺跡を目指しましたが、またこのルートが、今では使われていない廃ルートで、靴がドロドロに成りました。 途中でスマホの電源が無くなり、ルートが判らなくなって、妙な作業場を通過しようとしたら、作業中のおじさんに怒られて、、、もう新ルートを見つけるのは難しいのが大変なのがわかりました。運動には成りましたが、気分爽快には成りませんでした。また来週頑張ります。(^^)