白山・孔大寺山

2021.05.13(木) 日帰り

DAY 1

宗像 岡垣二回目 前回の続き白山から孔大寺迄の登山を試る 雨上がりで少し滑り易い道でしたが無事に帰って来ました。  山田地蔵尊の手前を左に曲がり後は標識通りに順調に登れました 白山を守る会の皆さんが入り口の草はごく近頃払った様で緑色をしてました。 白山迄はエビネ蘭が植えられていて頂上付近はまだ花も咲いていて良い雰囲気でした  白山の手前と頂上で近辺の山を見ることが出来た 白山から孔大寺迄はUP downを繰り返し頂上に到着 見晴らし良く無いけど休憩していたら夫婦で登って来られた人と言葉を交わし、おにぎりを食べ 帰りの時間に余裕るので神社に立寄る事にする。 810段の石段にトライするも220段から引返す分岐点から白山口を間違えない様に帰る この時白山もう一度通過するので一度ヤママップ終了する 再度設定する 白山2回登るのでカウントできるか試して見る