大山(弥山) 遠征1日目

2021.05.13(木) 日帰り

DAY 1

九州、開聞岳⛰️韓国岳のメンバーで、またまた遠征してきました🙋 今回は日本百名山の大山がメインです。 2泊3日の予定だけど、予報を確認していると天気が思わしくない😖 1日だけでも登れる日があれば、その日に大山に登って、あとは観光でも…と思っていたら、前日の朝の予報で☔マークが消えた😃💡 3日間の天候悪が、そっくり後ろへスライド➡️➡️➡️‼️ こんな事ってあるの〰️😍奇跡だぁ~✨ 山変も考えていたけど、変更しないでいて良かった🎵 大山下山後に、もう一座登ることになったので、今回も前夜(水曜日)から出発🚗💨 前回同様、(静岡県)富士川楽座集合、発着で、爆笑山旅の始まりですぞ😁 ・GW中に雪が降ったみたいだけど、今は暑そうで半袖でも良さそう。 ・下から上までずっと階段😵 ・登山口にmont-bellショップがあって、大山オリジナルTシャツ👕が売ってる😃💡 ・大山の中腹の牧場で、ソフトクリーム🍦が食べられる😋 等など事前に情報を仕入れて👍 一部、そうじゃない部分もありましたが、本当に下から上まで階段で、かなりヤラレました💦 ⭐大山まきばみるくの里 https://s.tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000281/