白木峰ウォーキング-2021-05-13

2021.05.13(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:46

距離

4.9km

のぼり

195m

くだり

195m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
20
距離
4.9 km
のぼり / くだり
195 / 195 m
1 47

活動詳細

すべて見る

今週はなにやかやと心身ともに疲れることばかり・・。山の疲れとは全く違い、金曜日も終日かかるだろう。 致し方なし・・これもまた吾が人生か!🙆 せめて木曜日は月1ウォークの日。この日も用事があったが、他にお願いしてウォークに行かせてもらうことにした。 市民ウォークはコロナ宣言下で当分中止の連絡があっており、月1ウォークも自粛かなと思っていたが・・雨から曇りに変わり、とりあえず集合場所に行った。 白木峰地区に数年前からバラ園をオープンされている民家があり、そこを目的地にして縮小コースに。 車道歩きからバラ園🌹は見えてきて前回来た時より広くなってすごい眺めだった。 但し、雨で花びらが散っていたのは残念。 色とりどりでどの色が好き・・甲乙つけがたかった。 大根と🌹湯用のバラの販売もされていた。 ゆっくり観賞したのでいつもより30分短かっただけだった。 その後、解散したが「五竜号慰霊碑」関係の人がおられたのでその現場まで案内して頂いた。 S19年戦争中の出来事だ。 期せずして道半ばに人生を絶たれた12名の御霊にしばし思いを馳せた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。