並河岳で絶景ラーメン食べてみた

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

まだ雪がありそうな中山峠。シメの雪山味わいに、久しぶりに喜茂別岳に行ってみようかな。 ちょうど先週、そうちゃんさんが中山峠から喜茂別経由で無意根まで行って、ポン山周りで下山されていた。 てんくら見たら喜茂別はずっとA。風もほとんどなさそうで、もうわくわくが止まらない。 さすがに無意根まではキツいけど、風もないなら景色のキレイな並河岳で、絶景見ながらラーメン食べて、ポン山周りで下山しよう。 さっそくチャーシューとネギ切って、メンマと煮たまごもザックに詰めて、意気揚々と中山峠にクルマを走らせた。

喜茂別岳 いや、さすがに無意根まではキツイよな。

「あれ、ここからはもちろん左に行かれるんですよね?」

え、左? いやいや無意根は無理だって。

迷わず右に曲がり、並河に戻る。
いや、さすがに無意根まではキツイよな。 そう思いながら要塞の崖を下りると、並河であいさつしたBC紳士が登ってきて、会釈をすると笑顔で話しかけられた。 「あれ、ここからはもちろん左に行かれるんですよね?」 え、左? いやいや無意根は無理だって。 もしかしてこのお二方、ぐるりんこ大好きな健脚さんたちが放った刺客なのかな。 迷わず右に曲がり、並河に戻る。