カモシカ遭遇!塔ノ岳・丹沢山【大倉尾根ピストン】

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

大倉尾根からの丹沢山は月一回は行かないと身体がおかしくなるので行ってきました😅 秦野VCまでスティーリー・ダンとThe WhoのLive at Leedsを聴きながら行きました。フーはすごくカッコいいんだけど…なんか合わないなぁ〜と😅 塔ノ岳〜丹沢山をのんびり登ってきましたが時間気にしないのが一番の幸せです😌大倉尾根からの登り始めにニホンカモシカが歓迎してくれました😃まさかのご対面に感激しました🤣 今日も途中ヤマビル探しましたが見つけられませんでした。ただ木道でつぶれてたヒルっぽいヤツ何だったのだろう🤔 ウェアの選択にちょい失敗かなぁ😅ベースにメリノウール選んだら登り始め汗かきすぎました。1000m以上で冷んやりした時からはよかったけど、それまで汗をかきすぎてしまったので改善の余地ありでした。速乾Tにして標高高くなって寒くなったら着る、がいいかな。 ◎大倉〜塔ノ岳 カモシカに遭遇。奥に行かなくてもいるのですね。バカ尾根はいつも通り。団体登山が多く何度か渋滞。エベレスト登頂の練習🙄と思い登りました😉山頂はショベルカーで工事してました。 ◎塔ノ岳〜丹沢山 やっぱり稜線が美しいですね。今日は寒かったのでヒルは出現しなかったのでしょう。稜線の新緑はこれからの感じ。丹沢山山頂も一部工事中で新しい木道作ってました。 無事下山して秦野温泉さざんかに入ってビール🍺で乾杯です❗️