春の雌阿寒岳🦓ゼブラ模様

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

天気が良いのでゆっくりと、残雪登山スタートです。半信半疑だったけどホントに晴れた! 雪が乗った大雪と日高の眺めが素晴らしく双眼鏡使って山座同定。数年間、大雪に登ったたおかけでほぼ正確に把握できていました。 日高は全然わからないですけど、自分の足で歩くと山体が記憶に刻まれるようです。 日高も目指さなくてはいかん!と自分に誓いました。 山頂付近は前日が寒かったのでエビの尻尾祭りでした。時間があるので歩き回ると雌阿寒岳がゼブラになっていることに気付きました。 ラッキー! 中チネマシリまで大分ショートカットして以前から気になっていた物体の正体を確認。まさかブルトーザーが入っていたとは… 最後は野中温泉♨で締めるゴールデンルート、久々の雌阿寒岳に久々のソロ。最高でした。 雪渓歩きなのでルートが暴れていますのでご了承下さい。高山植物は避けて歩いています。