金華山貸し切りツアー♪

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

うちの師匠が金華山食い倒れツアーを企画! で、普段あまり山登りに興味がない面子も食べ物に誘われてツアーに参加♪(笑) ツアー概要は、現在日曜しかフェリー運航がない金華山に海上タクシーを利用して上陸、黄金山神社にお参り後 山頂まで登ってお昼ご飯(^^♪ 景色を愛でながら下山し、女川のちょっと山奥にある追分温泉に宿泊、秘湯と海の幸を堪能するというもの♪ 本当は13日に金華山の予定していたけど、海上タクシーの方に「13日はお天気崩れるかもなので12日に 金華山にしたらどうでしょう?」とのご提案をいただき日程変更。 いや~、おかげさまで最高に素敵な金華山登山が出来ました。 青い海に健気なカモメ、新緑に染まる木陰と様々な大樹… 稜線から海が見える頂上付近の景色は本当に最高! 夜は秘湯追分温泉で山登りの疲れをいやし、海の倖たっぷりのお食事をいただき大満足なツアーでした(^^♪ で、3年続けて金華山詣でをすると一生お金に困らないという説あり…来年も金華山ツアーありそうです(笑) ちなみにログ取り忘れに気づいたのが水神社…下山後も終了し忘れて海の上でログオフです(^^; 島に上陸したのが9:40くらいで神社にお参りして神社の裏手から登山開始したのが10:00頃… 頂上で30分くらい休憩して、金華山港に戻ったのが13:40くらい… 帰りの海上タクシーからはブルーインパルスの練習飛行を目にしました。 追分♨http://i-kanko.com/local_info/%e8%bf%bd%e5%88%86%e6%b8%a9%e6%b3%89/ お風呂凄くいいです♪ 樹齢500年のかやの樹でできた浴槽にオーナーこだわりの創作料理…お腹苦しいよ~と言いながらとっても 美味しく頂きました💗