旗坂キャンプ場→大滝キャンプ場

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

大滝キャンプ場から登る方居れば参考程度に~ 残雪期も終盤になりそろそろ船形山を登りたいなって思う所ですが、自分は船形山を登る際は大滝キャンプ場から登山するので(とういうか大滝側からしか登った事ない…(笑))、この時期にあの酷道(小荒沢林道)の残雪が残っているか気になり徒歩+自転車!で偵察に向かいました。(あわよくば、そのまま登頂を目指す) 残雪ですが、十字石付近でまだ車を遮る感じで残雪有り。 (例外でたまたま林庁のRV車が強引に進んでたので、フルタイム4駆ならなんとか行けるかな~汗) その他泥濘が要所に有り。 大滝キャンプ場入り口で倒木と残雪有り。 (これは車でも無理です) で、自分はいつもバイクで登山口に行きますが車での往来は難しいかなっとは感じました。 ※行きの旗坂キャンプ場から大滝キャンプ場まで徒歩で向かいましたが2時間以上掛かったので、結構辛かったです(泣) 流石に時間も無く登頂は断念。。。