初めての伊吹山⛰

2017.08.21(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 8
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1169 / 1168 m
8
15
27
10
5
32
7
40
6
16
12
15
7

活動詳細

すべて見る

この夏中に行こうと思っていた伊吹山にやっと行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ しかし、反省ばかりのやっつけられた感満載の伊吹山になりました💦 ペース配分のミス! 持って行く飲料水の良! 出だしの1合目までの、ツルツル滑る石で大量を大幅に奪われ、3合目にはバテバテ。 5合目にはハイドレーションに氷と水をを入れていた為に水切れ。 自販機にかろうじてファンタがあったので、それでなんとか凌げました(>_<) さすが人気の伊吹山だけあって、月曜日にもかかわらず、下から登る人もそこそこいて、山頂はかなりの人で賑わってました! 念願の伊吹蕎麦を食べるのに、店を迷っていると、 可愛い小学生の三姉妹がお手伝いをしているお店があり、まんまとキャッチにひっかかり、その店で 伊吹蕎麦とペットボトルの水を2本食まあまあの金額で購入(^^;; 山頂ではガスガスでしたが、涼をとれて、夏登山としては、楽しめた1日になりましたが、秋にはまたリベンジしたいと思います(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。