戻る 次へ

大山の写真

2021.05.12(水) 12:38

大山

大山 (神奈川)

2021.05.12(水) 日帰り

前回の大山!初心者のくせして オーバースピードで膝をやってしまった反省を活かして、今回はひたすらマイペースを心がけての登山になりました。 ケーブルカーには乗らず 上りは男坂、帰りは女坂で! 上りの男坂で出会ってご一緒した83歳のおじいちゃん! そのしっかりした足取りは、驚きのスーパーじいさんでしたよ! 相変わらず大山ってきっつ〜山だな〜と思いながらも じいちゃんとの会話が楽しくて、足取りも少し軽くなりました。 思わず笑ってしまったのは これからどんどん高い山目指したいんすよね〜って言ったら 山は個性だから 高さで見極めないでいいのよね 高いとこがいいのは馬鹿とけむりだからね! と言われ 思わずの大笑い! そして納得! 確かにこれから沢山の山に登って、沢山のその山の個性に出会いたいけど、高さだけにこだわらずの登山を目指すかなっと思わされました! 山頂では、念願のカップヌードルを頂きました!やっぱり美味かった・・ そしていつもより多くの時間をじいちゃんと過ごした後 下山途中でじいちゃんとお別れして、ちょっとまたまたのせっかちから、ハイペースで下りたら、ももがパンパンになって、なんと帰りの車の中で、両方のももがつってしまいました! アホですね(-。-; 追記)男坂と女坂、どちらもしっかりとしたいい山道なんですね。 きつい印象しか頂けなかった前回の登山でしたが、だいぶ印象が変わった今回の登山になりました。