穏やかでした。

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山へ。駐車場には多くの車が、今日は地元の登山会の活動日でした。駐車場から望む二つ箭山は穏やかな感じです。さあ出発です。御滝の手前でT橋さんに追いつきました。すぐ分かれて私は御滝へ、御滝の上から一緒に歩きます。沢を覆う新緑が綺麗です。〆張り場でS藤さんと合流、Tちゃんもやって来ました。一緒に歩きます。尾根で降りてきたN嶋さんとすれ違い、今日も鎖を二つ上って女体山山頂でした。男体山でクライミングの練習をしていますよ。  山頂からの景色は遠くの山が何とか確認できるくらいで良くありません。ベンチは穏やかでいいですねぇ~マッタリとしてしまいました。O野さん、S木さんもやって来ました。登山会の方々が素通りして行きました。  下りは崩れ岩に寄り、沢を歩きます。小さな滝と、緑のコケと、頭上を覆う新緑に癒されました。  今日も楽しい二つ箭山でした。