カレーうどんを楽しみに🎵雨でも☔歩きます

2017.08.21(月) 日帰り

DAY 1

最近の日頃の行いが悪いのか、どうもおてんとう様に嫌われてます。 本日も野洲川ダム付近から雨がポツポツ・・ガスガス!でも戻る気はさらさら無いので取り敢えず武平峠迄車を走らせ登ります。先行者は一人で雨乞岳ルートに入られた様です。 さて今日のミッションは三つ❗ ①本谷の下り(体幹の確認) ②中道の登り(ボルダリングの練習) ③アゼリアのカレーうどん体験 と決め、 まずは本谷に入ります。 何時の事ながらジョーズ迄は石が浮いてますので要注意、ましてや今日は沢してんのかいな❗の水量でかなり慎重に下ります。不動滝まで下ると何や騒がしいので覗いて見ると滝の左側を二人組が上がって居られ声かけするまでもなく行き詰まり降りてこられました。どうもルートロスらしく迂回ルートをご案内!皆さん無理しないで下さいね❗ ※二人組にはアゼリア前で会えました 後少しという所で本谷下部から本降り☔気持ち的には諦めモードに入ります。 中道では、あらゆる岩でスメアリングしますがトレッキングシューズではグリップが今一、お陰様でアキレス腱伸ばす運動に成りました。もっと練習してあばれ岩登ってみたいです。(何年掛かるの?レベルですが) さていよいよ本日のメインイベント🎪アゼリアのカレーうどんチャレンジです。アゼリア前は自然学校の体験で沢山のちびっこ!中も多いのかなぁと覚悟決めましたがレストランにはお客さんはゼロ! さっさと荷物を置き券売機前に立つとうどんが二種類有り悩みながらも何気にお札入れようしたら雨でぐちゃ状態! 泣きながら😢⤵⤵アゼリアのお父さんにお願いしてお札替えて貰いました(有難うございます) さぁ準備はOK、悩むのもなんだし同時押しで勝負賭けました^_^; 結局、角煮入りカレーうどんとなり待つ事2分(速い❗)お汁も残さず最後まで堪能させて頂きました(七味を加えると私好みの味) ※次回はエビ天かラーメン(もちろんカレー味)にしようと思いますがメニューはその時の運次第(^^ゞ 一応三つのミッションはクリアしました。 こういった山登りも結構楽しめます🎵