静穏の鳥海山♡七高山

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

前日にてんくら鳥海山をチェックしたところA❗️しかも風速がいつもは数字で表記されているのに『静穏』と文字で❗️こんなの見た事ない‼️行くしかない‼️と慌てて準備をして急いで晩酌してソッコー寝ました。 今朝は秋田市内からもクッキリと鳥海山が見え期待大です。駐車場に7時頃到着し上の駐車場に余裕で止めれました。相変わらず県外ナンバーの🚗が多いようです。 だいぶ雪も緩み、皆さん歩くのに苦労されてました。それぞれアイゼンだったりスノーシューだったりチェンスパだったり。どれが正解かわかりません。私は全行程アイゼンだったので下山ではかなり雪が緩み歩きにくかったです💦 それにしても山頂も穏やかで、ゆっくりと絶景を楽しむ事が出来ました🏔✨ 今日、休みでラッキー🤞 『静穏』にもありがとう♡ 下山でゴール直前のとこで稲倉岳を撮影しているとズンズン歩いて来るお方が!なんと、またもやObakoさんです❗️鳥海山に今年3回来て3回お会いしました🤣駐車場でオニヤンマの話で盛り上がりサヨナラしました👋寂しいソロ登山でしたが、最後に楽しく過ごせました🎶 Obakoさん、いつもありがとうございます😊