百々ケ峰に憩いを求めて🌸   爽やかな緑の中でゆったりと😊

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

テレビも新聞も報道されるのはコロナウィルス問題ばかりです。日本はどうなってしまうのか。不安ですね。  ワクチン接種も全国の高齢者を対象として予約が始まりました。今もテレビ📺を見ていたら、各地の医院や施設では予約をする人達で大混雑していました。もっと簡単に接種出来る方法はなかったのかと、思わざるを得ません。‼️  岐阜県内でも市町村によっては、予約しなくても連絡が来て接種出来た所もありました。山仲間の一人が言っていました。もちろん人口の多い少ないの差はありますが。🥲  今日は憂さ晴らしです。曇り空でしたが、百々ケ峰に行って来ました。 夏に向かって気温も高くなってきました。間もなく梅雨入りする時期です。 登れるうちに山を楽しみたい、百々ケ峰に行きたいと思っています。😊  山頂では仲間を始め、山好きな人達が登って来ます。週末や祝日と違い平日はそれ程の人は集まりません。  街中とは違います。少なくとも感染の可能性は低くなります。絶対とは言えませんが。‼️  私の登るコースは山頂近くを除き、人には滅多に会いません。安心して山を楽しむ事が出来る最高の登山道です。😊    今日も緑の中を快適に歩いて来ました。私一人の専用のコース、鳥の鳴き声に癒されながらの楽しい百々ケ峰でした。☘️🌸🌿  こんな近くに百々ケ峰がある、何時でも好きな時に登る事が出来る、この素晴らしい環境に感謝してこれからも百々ケ峰に登り続けます。🏔😊🌿🌸  山に行くから、百々ケ峰に登るから私の健康が維持されます。百々ケが私の健康の源です。‼️  (反射板山頂で一時停止の解除を忘れたため、終了が反射板山頂になっています。軌跡、距離、時間が違っています。失敗しました。)