菰野富士

2021.05.12(水) 日帰り

DAY 1

今日は、昼以降天気わるい予報だったので、朝4時に起きて三重県 仙ヶ岳に登ろうと思っていたのですが、仙ヶ岳の書き込みにビル状態があり、急遽変更石榑峠から竜ヶ岳~静ヶ岳に行こうと車走らせてたら、山は雲におおわれており、また変更😅サクッと登れる鎌ヶ岳に車をはしらせる。6時前に到着、車1台もいない朝早いからか🤔山頂は雲でおおわれてるよ、しかも強風、雨に濡れたくなかったので諦める😥 登山するきあるのかと思われるね🙏 テンション駄々下がり。 帰る前に竜ヶ岳の登山口探しておこうと車走らせる。細い道を奥深く入って駐車場も確認したのでさて帰るかと思ったのですが、少し天気も良くなってきたので、また戻って超サクッと登れる菰野富士に登って来ました。 前回は、トイレのある方から登ったのですが、今回は少し下の大きい駐車場から登山開始。YAMAPにルート載ってないよ大丈夫かなと思いながら山頂を目指す。山頂まで急登ですね、でもあっという間に登頂できました。身体も汗ばんで気持ちよかでした。 家到着9時すぎ、今から何しよう🤔 つぶやき見て頂いてありがとうございました🙇