真夏日は沢沿いで避暑。午後から、白谷沢を散策。

2015.07.10(金) 12:53 - 2015.07.10(金) 16:17
Bonooreyama (Tokyo, Saitama)
あまりにも暑かったので、近くて、涼しく感じられるコースを選択。 駐車場よりは、沢沿いは涼しかったが、汗びっしょり。 梅雨で水量は多め。沢を渡るとき多少は水に浸かるので、防水性の高い靴にして正解でした。 平日は人も少なく、5組くらいの方とすれ違っただけでした。 この季節は、標高が低い山は暑いです。帰りに「さわらびの湯」でさっぱりできてよかった。 こちらも休日はイモ洗い状態なのに、今日は数人しか入浴していなかったので、ゆっくりできました。

さわらびの湯、お休み処やませみ 共に平日は空いています

クサノオウ

登山口

登山道は結構水を含んでいました

渡れないほどではありませんが、水量も多め

岩茸石の手前の林道まで出て、折り返しました