二口山塊 大東岳💨権現様峠(北側)から

2021.05.11(火) 日帰り

DAY 1

■山行開始時にYAMAPの[登山開始]を押し忘れ❣ 同時に回したヤマレコでは全区間が記録できており、そのデータは下記の通りでした。 合計時間: 12時間27分 (活動時間 11時間27分) 合計距離: 19.51km 累積標高(上り): 2,015m 累積標高(下り): 2,025m   コース定数(体力度): 48 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3174394.html 数字的にも達成感やら疲労感など自己記録を更新した山旅でした。 ■権現様峠から大東岳への登り・北斜面は、予想どおり、雪渓&沢登は楽しめたものの... 沢登りや山頂間近の直登に約2時間ほども要しました(鼻こすり以上でした)。沢への踏み抜き(ドボン)は避けられたものの、ゴッツく達成感が味わえるコースでした。小東峠から権現様峠までの稜線上は予定通りのコースタイムで爽快に通過できましたが、今回の軌跡を参考に巡ってみようという方は、くれぐれも余裕をもって臨んでください。 ■寒冷前線通過した一昨日はガスガスだった南面白山、この日は微笑んで迎えてもらえたのは何よりの喜びでした。 以上、二口山塊の稜線闊歩を、もっと極めていきたいと次なる意欲が湧いてきた山旅となりました、