結局、仁田峠のMKが一番綺麗だった❀❀

2021.05.11(火) 日帰り

DAY 1

水曜日からは天候が崩れるので、天気がもちそうな今日、今年初の❀MK❀を見に雲仙へ🚗💨夕方まで何とか☔️は降らなさそう。ロープウェイ🚡を使った観光客はいるが見る限り登山者はほぼ無し。出発してすぐに白のミヤマキリシマ発見✨(以下、WMK)目立つのでアピール抜群です ロープウェイ🚡到着地点少し手前でマムシに遭遇😱階段で足を置こうと思った瞬間カチカチ威嚇音が聞こえ、ヤバッ😱と思い脚を引っ込め下の階段に飛び降りた💦案の定、脚を置こうと思った場所に、首を持ち上げたマムシが💦良かった、本当にギリセーフだった。これからの時期気をつけないと山登りどころではなくなるところだった 国見岳手前ですれ違ったおじさんに『結局仁田峠のMKが一番綺麗かったね』と言われ、内心、仁田峠見た瞬間からそれは私も思っていたよ、同感😂 十分堪能して下山したら、いつも野鳥撮影の方がいるスポットにこの日は誰もいない✨しばらく岩陰に隠れて待っていたら小鳥の水浴びが始まった。小鳥のさえずりの心地よさとあまりの可愛さに長いこと居座る。最近、我が家にツバメの夫婦が夜泊まりに来るので鳥にハマり出したせいもある。ペコ&りゅうちぇると名付けたツバメの夫婦の観察も楽しい𓅨𓅩 天気は曇天だったけど、可愛い鳥と見頃の仁田峠のMK見れて満足でした