蓬莱山、打見山

2017.08.20(日) 日帰り
Rina

P11駐車場→林道→金ピラ峠→蓬莱山 打見山→クロトノハゲ→キタダカ道→P11駐車場 金ピラ峠の後半で登山道から外れてしまい、急斜面をよじ登ることに。何とか登山道に戻ることが出来て良かった。 蓬莱山山頂から見る景色は絶景。 ジップラインをしている人がいたり、無料遊具で遊んでいる人がいたり、みんな楽しそう。 レストランやゴンドラ乗り場では長蛇の列ができていた。 打見山からキタダカ道を通って下山するはずが、中々登山道を見つけられず苦戦。 キタダカ道はスローペースで降りたので、かなり時間がかかった。 ◻︎メモ 前回の御在所ではトレッキングシューズが脱げたり靴底が滑ったりして、ひやっとする場面があったので、今回はウォーキングシューズを使用。 急斜面では靴が脱げる心配がなく安心できた反面、足にかかる負担は大きかった。 次の山はトレッキングシューズで登る。