猿投山

2021.05.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 50
休憩時間
43
距離
15.6 km
のぼり / くだり
1121 / 1120 m
1
14
17
23
4
1
2 46
4
3
23
1
13

活動詳細

すべて見る

いつものように猿投山へ行ってきた。 ちょっと疲れ気味で身体が重かった。 今日は疲れないようにゆっくり登ることを心がけたのでいつもよりペースはかなり遅め。おかげで降りてくる時はいつもより相当足が軽かった。

猿投山・物見山 朝の通勤ラッシュにはまってちょっと遅めの出発。平日だから第1に余裕でとめられた。
朝の通勤ラッシュにはまってちょっと遅めの出発。平日だから第1に余裕でとめられた。
猿投山・物見山 ゆっくり確実に歩く。ここまで17分はいつもより5分くらい遅い。
ゆっくり確実に歩く。ここまで17分はいつもより5分くらい遅い。
猿投山・物見山 その後もゆっくり歩く。心拍数をあげないように。ただ後ろから外国人グループが近づいてきたので少し気持ち焦ってしまった。休憩所前の急登で離れていったけど。
その後もゆっくり歩く。心拍数をあげないように。ただ後ろから外国人グループが近づいてきたので少し気持ち焦ってしまった。休憩所前の急登で離れていったけど。
猿投山・物見山 大岩展望台は意外といい感じだった。今日は曇りなのか。
大岩展望台は意外といい感じだった。今日は曇りなのか。
猿投山・物見山 東の宮鳥居通過。汗だく。ゆっくり歩いても汗はでまくる。
東の宮鳥居通過。汗だく。ゆっくり歩いても汗はでまくる。
猿投山・物見山 東の宮通過。風がかなり吹いてきた。汗で身体が冷える。
東の宮通過。風がかなり吹いてきた。汗で身体が冷える。
猿投山・物見山 カエル岩通過。
カエル岩通過。
猿投山・物見山 山頂到着。14度くらいか。
山頂到着。14度くらいか。
猿投山・物見山 まだ早いから閑散。
まだ早いから閑散。
猿投山・物見山 景色はあまり見えない。御嶽山も見えなかった。
景色はあまり見えない。御嶽山も見えなかった。
猿投山・物見山 名古屋市内も霞んでいたなあ。
名古屋市内も霞んでいたなあ。
猿投山・物見山 ウサギイシどれだろう
ウサギイシどれだろう
猿投山・物見山 登山道の整備をしてくださっていた。ご苦労さまです。
登山道の整備をしてくださっていた。ご苦労さまです。
猿投山・物見山 公衆トイレ裏から少し上がったところのクリンソウ。
公衆トイレ裏から少し上がったところのクリンソウ。
猿投山・物見山 鉄塔からも霞んでる。
鉄塔からも霞んでる。
猿投山・物見山 雲興寺到着。いつもよりかなり時間がかかったな。ただ体力は十分で岩屋堂まで歩いても平気だが今日は朝がゆっくりで夕方用事があるので。
雲興寺到着。いつもよりかなり時間がかかったな。ただ体力は十分で岩屋堂まで歩いても平気だが今日は朝がゆっくりで夕方用事があるので。
猿投山・物見山 駐車場はぼちぼち。奥の方から入るというルールがあるのかな。
駐車場はぼちぼち。奥の方から入るというルールがあるのかな。
猿投山・物見山 トイレの入口に猫のモニュメント。
トイレの入口に猫のモニュメント。
猿投山・物見山 自販機は何も買わなかった。
自販機は何も買わなかった。
猿投山・物見山 ということで登り返し。
ということで登り返し。
猿投山・物見山 スローペースなので息が切れずに上がってこれらた。ただ汗はだくだく。
スローペースなので息が切れずに上がってこれらた。ただ汗はだくだく。
猿投山・物見山 登山道の整備はまだされていた。ご苦労さまです。
登山道の整備はまだされていた。ご苦労さまです。
猿投山・物見山 上がってきたけど視界は相変わらず。
上がってきたけど視界は相変わらず。
猿投山・物見山 山頂で一息。今日はこないだ買ったサーモスの1Lのマグボトルを持ってきたので冷たいドリンクたっぷりなので自販機で買わなかった。
山頂で一息。今日はこないだ買ったサーモスの1Lのマグボトルを持ってきたので冷たいドリンクたっぷりなので自販機で買わなかった。
猿投山・物見山 着替えておにぎり食べて降りる。
着替えておにぎり食べて降りる。
猿投山・物見山 白山は雲で隠れている。
白山は雲で隠れている。
猿投山・物見山 さるじいって何者?
さるじいって何者?
猿投山・物見山 16度くらいかな。少し上がった。
16度くらいかな。少し上がった。
猿投山・物見山 そこそこ山頂は賑わっていたな。
そこそこ山頂は賑わっていたな。
猿投山・物見山 カエル岩の上の花は1つだけ。
カエル岩の上の花は1つだけ。
猿投山・物見山 東の宮通過。何人かここで休憩してたな。いい風が吹いていた。
東の宮通過。何人かここで休憩してたな。いい風が吹いていた。
猿投山・物見山 鳥居まで降りてきた。飲みすぎたのでトイレ休憩。
鳥居まで降りてきた。飲みすぎたのでトイレ休憩。
猿投山・物見山 大岩はまた立ち寄った。
大岩はまた立ち寄った。
猿投山・物見山 休憩所通過。足が全然バテてない。ただ疲れはある。
休憩所通過。足が全然バテてない。ただ疲れはある。
猿投山・物見山 道路を横断するところでカモシカ?。
道路を横断するところでカモシカ?。
猿投山・物見山 林道まで降りてきた。たまには杉の勇姿。
林道まで降りてきた。たまには杉の勇姿。
猿投山・物見山 駐車場は閑散。まあこの時間ならね。結構時間かかったけど疲れがないのはいいね。恵那山とか次に登る時はこのペースで登ろう。
駐車場は閑散。まあこの時間ならね。結構時間かかったけど疲れがないのはいいね。恵那山とか次に登る時はこのペースで登ろう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。