山口登山口から藤原岳・岳子向井山・頭陀ヶ平・天狗岩

2021.05.11(火) 日帰り

DAY 1

二週間ぶりの登山🥾 先週は天気が悪かったので断念😭 今週も天気危うかったですが 藤原岳はてんきとくらすもAでした🌤 (本当は関市と福井県大野市にまたがる平家岳の予定でしたが向かってる最中雨☔️ザーザーだったので変更に) お手洗いで立ち寄った場所がYAMAPで駐車場表示されていたので『表登山道』ではなく『山口登山道』から登ることに 登り始めから急登で、登山道も整備されておらずつま先立ちで登る感じになるのでふくらはぎパンパン に…🤣 稜線に出ればキツい登りはあまり無くなりカルスト地形の石灰岩が多く見られるようになります🪨 藤原岳最高峰の天狗岩に寄り道 そこから藤原避難小屋🛖を経由して最後に藤原岳へ やはり人気の山⛰ 山頂には何組かの登山客が続々と登頂されてました。 途中でお会いした方と下山しようと藤原避難小屋付近で再会した際に、表登山道で下山して周回した方が近い事を教えてもらいました😊 とっても親切な方です😍 地図🗺を見せて頂き丁寧にルート説明してくださいました 本当にありがとうございました😚 山好きの方は皆んな親切ですね😉