喜桜山・額堂山・森ヶ嶺・高野御前山・水晶山

2021.05.11(火) 日帰り

DAY 1

最近はお天気予報が難しい時期に入りました。今日も迷いましたが何とか大丈夫のようなのでトレッキング決行。 先日、鳥川アルプスへ行きましたが、南側エリアを周り北側エリアを残して居ましたので、今日は早速北側エリアの5座をゆっくり回って来ました。 朝方の渋滞で到着予定が1時間以上遅くなりましたが、集会所横の駐車場には他の車は1台も無しでガラガラでした。 今日はトレッキング中も誰にも会う事なく縦走を終えました。 今日も心配された急登も無く、整備された歩き易い登山道をゆっくりと歩く事が出来ました。 唯一の眺望が有ると言われていた水晶山も、ちょっと眺望は今ひとつでした。 眺望が無かったですがベンチが整備されて居ましたので水晶山で昼食を摂りました。 今日も無事に5座縦走出来て感謝ですね。 勿論、帰りにミニストップに立ち寄って、今日はちょっと贅沢にキャラメルマキアートプリンパフェを食べました。美味しく頂きました。