ゆったり高御位山

2021.05.11(火) 日帰り

DAY 1

2月14日に氷ノ山へ行って以来、約3ヶ月ぶりの山。足の筋力保持のため、スクワットはしていましたが、殆ど外出せず。一日の歩数は300歩以下の日々が続いていました。緊急事態宣言延長なので、近場で我慢。平日なので、高御位山でも人は少ないだろうと、ホームコースの高御位山に行ってきました。 午後からは、天気が下り坂、and暑いのを考慮して、涼しい間に下山するようにしました。 歩き出すと、足に異常はありませんでしたが、腰に異常あり。スクワットと腹筋で筋力低下をカバーしていたつもりだったのですが、背筋が衰えていたようです。ステイホームの筋トレメニュー見直し要です。 それにしても、やっぱり山は気持ち好い! 稜線歩きの気持ちよさは、格別です。 少しの時間でしたが、心身のリフレッシュが出来ました。これからも、人の少ないコースを選んで、山に行きたいと思います。 末尾には、連休中に作った動画を貼り付けました。新型コロナ関連情報と、宇宙関連動画。そして、イーロンマスク氏が進めているプロジェクトで、猿の脳に発信機を埋め込み、脳から直接コンピュータゲームをコントロールしている動画も貼り付けています。 スペースXの動画では、後半にロケット打ち上げ失敗シーン集も入れています。コミカルで面白いかと思います。 暇つぶしに、見てやって下さい。