この山⛰Rockだぜ‼ ️〜アケボノツツジ🌸ダイヤモンド水💎を求めて〜

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

岡山を出発して約2時間。Kenさんとメグミンさんと3人で楽しみにしていた東赤石山⛰〜西赤石山⛰に行って来ました😸  登山口に着く手前にある展望台で夜景をみてうっとりした後ゴール予定の日浦登山口にデポ用自転車🚲を置き車で登山出発予定の筏津登山口へ。  足元にキラキラ光る不思議な石🪨が沢山ある中しばらく歩くと立派な滝が!マイナスイオンをいっぱい浴びて再びしばらく歩くと木々の隙間から岩岩しい山頂が‼︎ 早くあそこへ行きたい‼︎心躍らせ東赤石山山頂⛰へ。  北は瀬戸内海の素晴らしい景色西はこれから向かう西赤石山⛰方面の岩の山。こんな景色今まで見た事ない。  メグミンさんが作ってくれたお稲荷さんを頬張りながら感動🥺  そこからしばらくはRockな道が続き途中ちょっと危険な所がありましたが目的地の一つアケボノツツジの群生地西赤石山⛰へ到着。  ここでも初めてみるアケボノツツジの綺麗さにしばらくうっとり💕ここでご飯を食べた後、Kenさんの目的の一つダイヤモンド水💎を探しに。  帰路の途中も別子銅山の過去の街跡や銅山跡などを見ながら目的のダイヤモンド水💎が湧いている所に到着。Kenさん水浴びを嬉しそうにしてました😸帰りは予定より2時間オーバーの18時前に日浦登山口に到着🥾  ここから朝置いた自転車🚲に乗って出発した筏津登山口へロードを走って車のある場所へ。  そして車に乗って2人が待っている日浦登山口へ戻りゴール。  夜景、岩山歩き、アケボノツツジ鑑賞、そして遺跡探索と盛り沢山でまさにRock🎸な1日となりました‼︎