堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・棚沢ノ頭・鬼ヶ岩ノ頭・蛭ヶ岳・木ノ又大日・新大...

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

大倉から丹沢山迄は元気に動きまわれましたが、 丹沢山から蛭ヶ岳はヤセ尾根+崖っぷちみたいな岩場があり恐怖で足が震えました。  躊躇なく通るカッコいい女性の方や、 景色がいいのか鎖のある岩場の崖っぷちで立ち止まって腕組みして浸ってる男性もいました。 安全な場所で遠目にその様子を見ているだけでも僕は足が震えました。 この道をまた引き返すと思うと体力が一気に消耗しました。 丹沢山から塔ノ岳に引き返し途中、まさかの上履きを履いて登山してる男性とすれ違い『こんにちは』と言われたので返しました。 僕も汗だくでしたがこの方も汗だくでした。 少し平常心になりました。 恐怖の登山道をクリアしてヤビツ峠に向かいました。 何か段々やな予感がしてきました。 暫く進み何回先を見ても尖った山々を行くような感じで見事的中しました。 またヤセ尾根ばっか、鎖のある岩場があって、 更にはよく見ると崖っぷちなのに腐った橋の上に新しい橋が載せてあったりでまたもや震えました。 その後はヤビツ峠から大山頂上→蓑毛バス停→安心安全なロードで大倉へ。 自然界に楽しませて頂き感謝します。