鳳来寺山 石段を一回と約120段の石段4回~奥の院直登~山頂

2021.05.10(月) 日帰り

DAY 1

今日はゴールデンウィークの最終日13日目で山の連続は11連続を何とか歩くことが出来ましたとにかく前半のバリエーションルートは通常ルートよりも倍以上疲れる😣💦⤵️観来館のおばちゃんが熊鈴をどこに売って居るか聞かれお金を払うで買って来て欲しいと言うのでちょうど良く熊鈴を自分は二個有るので一個あげるよって言っておばちゃんに一個熊鈴をあげたがお金をくれました😊そのついでに自分も熊鈴をつけて鳳来寺山登る事に今日はしましたそして今日はかなりスタートするのが遅かったが昨日と比べると足の疲れは昨日よりも調子は良さそうだ約10分昨日よりもはやく登れたその後は本堂のおばちゃんと話をして話し終えるとまさか本堂でみかん🍊さんとバッタリ会うとは思ってなかったです❗️みかん🍊さんともかなり話せて良かったですそしてその後は約120段の石段を4回少しですが走って登るようにやって見ましたが4回でヘロヘロになったのでその後は丸山壮三代目さんの所に熊鈴を鳴らしながら行きましたもちろんかき氷は宇治ミルク金時を注文して美味しく頂きましたこの後も熊鈴を鳴らしながら本堂に行って少しでも寝ようとしたが寝れず山頂でも行って見るかってなり奥の院直登で山頂まで行ってその後は本堂でアイスを食べて下山しました❗️